• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2023/05/02 16:03

こんにちは、お久しぶりのバナ姉です!
(巷ではバナナのお店のお姉さんということでバナねえと呼ばれています)


前回のブログ投稿が1月だったので約3ヶ月ぶりのブログになってしまいました...
そんな3ヶ月ぶりのブログですが、本日は昨年秋より温めておりましたとってもハッピーなニュースを書いていきたいと思います。


すでにご覧いただいている方もいらっしゃると思いますが
作家のdana | wadaharunaさんにコンセプトをイメージした絵を描いていただきました~!


ブルーバナナのコンセプトは【気づくとたのしい】


ブルーバナナ
まだ熟れていない黄緑色のバナナ
黄緑色、黄色、茶色
いろんな色のバナナがあるように
ほんの少しだけ見かたを変えると気づくこともある
わたしたちは日常に隠れたおもしろさを探しています


これまでにもコンセプトをイメージしたバナナの色の移り変わりをデザインにしてきましたが、
今回は、はじめてのコラボレーション!とってもスペシャル!


先にお伝えしておくと、コラボレーションアイテムはすでに販売スタートしています!
予約(受注製作)分は、5/7(日)23:59までです。
詳しくは商品ページをチェック⭐︎
https://store.blueba7.jp/categories/5137797


さて、まず気になるのはなぜ、dana |  wdadaharunaさんなのか。どうやって出会ったのか。というところだと思います。
(今からはdanaさんと呼びます。danaさんのインスタグラムはこちらからhttps://www.instagram.com/dana_wadaharuna/)


danaさんとの出会いは、昨年の夏に開催されたHand made in JAPAN FESでした。
業種が違うのでお互い離れた場所で出店していたのですが、お腹が空いてきたのでおやつでも見てこよう~なんて、うろうろしていたら、出会ってしまったのです。
danaさんのブースがたまたま端っこの方(妙に雰囲気と合っていた)で、まさに、見つけた!という感覚でした。
たくさんのお花とフルーツのデザインのポスターやタペストリーが飾られていて、あ、好き。と立ち止まりました。
いろいろ迷って、1枚のお花のポスターを購入。インスタもフォローしました。バナ兄さん(ブルーバナナの店主でありオーナー)にも自慢しました(笑)
とっても気に入ったのでかわいく飾りたいな、と思い、ダイソーでフレームを買ってきて...
もちろんフレームの色は普通に白色だったので、雰囲気に合う色をアクリル絵の具を混ぜ混ぜしてアイボリーに塗りました。今もお家で飾っています。


...話は逸れてしまいましたが、その時は普通に買い物をしただけでこんな風になるとは思っていませんでした。
その後、何気なく投稿されたdanaさんのインスタを見ていたら、アプリコット...レモン...フルーツだなあ...
あれ?もしかしたらバナナの絵も描いてもらえるかな?!と急に思って、バナ兄さんに相談しました。(こういうのって急に思いついちゃいますよね~)
ここからが始まりですね。


バナ兄さんもHand made in JAPAN FESでわたしが自慢した絵のことを覚えてくれていて、すぐにいいね!となりました。
でも描いてもらえるのかな~どうやって連絡したらいいかな~と考えていた矢先、danaさんもYAMABIKO FESに出店されることを知り、よし!そこで声を掛けよう!と決めたのでした。
YAMABIKO FESでは、名刺を握りしめてドキドキ….danaさんの出店ブースに向かうも、フェスをたのしまれていたようでなかなか会えず(笑)、途中心が折れそうになりましたが、無事会えて、声をかけたことで今があると思うとほんとうによかったです!


世の中にはお花や果物の絵を描く方はたくさんいるけど、まずその作品たちに出会えるか出会えないか。
出会えたとしても自分の好みかどうかってすごい確率だなと。
いま、これ読んでくれているあなた!にも気に入ってもらえたらとてもうれしいです。


その絵がこちらです、、、!
この3つのバナナには、どの色のバナナがいいとかはなく、それぞれいいよね。それぞれのちがいをたのしめたらいいよねっていう意味が込められています。絵の通り、どの色のバナナもそれぞれいい◎!!


そして、この絵がTシャツになったり

クリアセカンドウォレット/パスケースになったり

とっても素敵に仕上がっております〜!

いかがでしたでしょうか!気になるものがございましたらぜひ商品ページhttps://store.blueba7.jp/categories/5137797を覗いてみてくださいね!


これからもいろんなブルーバナナの姿をたのしんでいただけるように面白いこと探していきます~!


SPECIAL THANKS

商品ページの撮影場所は、蔵前仲間の【自由丁さん】!
danaさんの描く絵は、やさしくて穏やかで。
素直な気持ちと日々を過ごす
がコンセプトの自由丁さんがピッタリだなと思ってお願いしました。自由丁さんは、1年後の自分へお手紙が書ける他、美味しい飲み物を飲みながら本を読んだり考え事をしたりできる場所。自由丁さんのインスタグラムはこちらからhttps://www.instagram.com/jiyucho.tokyo/


本日もお読みいただきありがとうございました。
どんなことを書くのが読んでくださるみなさんにたのしんでいただけるのか試行錯誤しながらやっていきたいと思います。
ブログにコメント残せる機能があったら良いのですが備わっていないようなので、もしこんなことをもっと詳しく書いて欲しいなどリクエストがございましたらお問い合わせフォームからメール、InstagramDMなど是非ご連絡ください^^
HAVE A GOOD BANANA DAY!