• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2022/11/17 20:42

こんにちは、バナ姉です!

(巷ではバナナのお店のお姉さんということでバナねえと呼ばれています)

オンラインストアがリニューアルしてから初めてのブログ更新です。
見るだけでなく読んでもたのしい場所にしたいと思ってリニューアルしました。
どうそよろしくお願いいたします!

本日は、バナナカラースウェットvol.2のご紹介です。

バナナカラースウェットはバナナの熟れていく様子がボディカラーになっているシリーズです。
それぞれバナナにちなんだ、分かるとたのしいデザインがプリントされています。

vol.2ということはvol.1もあったということなのですが、インスタグラムの投稿を遡ってみたところ、2019年10月に販売開始しておりました!
ということはちょうど3年前ということですね。懐かしい…と言いたくなるところですが、現在も着用しているので3年も経っていることには驚きです。

vol.1とは、またちがった気分でたのしんでいただけるように今回は雰囲気を変えてみました。
前回はストレートな表現だったり、さりげなくという感じだったので、今回はあえてニュアンスで伝わるような表現で大きくプリントしています。裏地がパイル地なので季節長く着られるような軽やかさを意識したデザインを心掛けました。

ナチュラル(イエロー)は、アイスクリームのバニラの黄色味を強くしたようなカラーです。バナナ1本分(90g)のカロリーが77kcal=幸運の数字であるというメッセージをプリントしています。とにかく縁起が良すぎるデザイン。いいことある気がしてきます。

ベージュは、黄みや赤みが少なく落ち着いた雰囲気のカラーです。バナナジュースにぴったりな熟れ具合のようなカラーにちなんだメッセージを考えました。バナナジュースを飲みに行くときに着ていたらきっとたのしいです。

ブラウンは、重たさを感じない軽やかなブラウンです。光の当たり方によっては若干紫がかって見えます。シュガースポットを連想させるブラウンは食べ頃サイン。ポップだけどクールに仕上げたくて王道の左胸を外して右胸のやや上あたりにプリントしました。

あと、忘れてはならない袖のコンビニテーププリント!
コンビニで袋いらないです。というと貼ってくれるテープをイメージしたブルーバナナのアイコン的存在。
無意識に生まれる個性はおもしろい。そのちがいをたのしもう!という意味が込められています。
ブルーバナナといえばのミニウォレット「セカンドウォレット」たちにもプリントされているあのデザインです。(ちなみにオンラインストアの上の方に出ているテープは、ダンボールなどの梱包時に使うパッキングテープをイメージしています)


どこか遠くの方から、どのカラーがおすすめですか?と聞こえてきそうなので(?)バナ姉的おすすめも書かせていただきますね!
コーディネートや着まわしも踏まえて考えてみるとしたら…
お手持ちのボトムがブラウン系やグリーン系が多い方でしたらナチュラルとの相性が良さそうです。
わたしは黄色と茶色のチョコバナナ合わせが好みなのでついつい合わせてしまいます。
デニム好きの方でしたら、濃いめ青め薄め黒めどの色も合いそうなのでブラウンが良さそうです。
定番のデニムにポップなデザインを合わせるの、わたしは好きです
個人的に1番使い勝手が良さそうだなと思うのがベージュです。いろんな雰囲気で着まわしができそうです。
胸のプリントのグリーンインクが絶妙なのもおすすめポイント。なにかの参考になればうれしいです。

どの色も迷ってしまう!という方は、3色がセットになったコンプリートセットもご用意しています。(少しお得!)
ご自身で3色たのしんじゃうのはもちろん、サイズがそれぞれ選べるので仲良し3人組やご家族でわいわいたのしんでいただくのもおすすめです。お揃いに誘われるのはきっとうれしいし、たのしいです。

本日はお読みいただきありがとうございました。
どんなことを書くのが読んでくださるみなさんにたのしんでいただけるのか試行錯誤しながらやっていきたいと思います。
ブログにコメント残せる機能があったら良いのですが備わっていないようなので、もしこんなことをもっと詳しく書いて欲しいなどリクエストがございましたらお問い合わせフォームからメール、InstagramのDMなど是非ご連絡ください^^

HAVE A GOOD BANANA DAY!